ブロークン・コンソート・タペストリー

bctapestry.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 24日

活動休止のお知らせ

私たちブロークン・コンソート・タペストリーは、メンバーの転勤に伴い、本年(2006年)4月をもって、いったんグループとしての活動を休止することにいたしました。
2001年11月の結成以来、およそ4年半にわたる活動でした。
私たちの演奏を聴きにきてくださった皆様、このページを見てくださった皆様、活動をささえてくださったすべての方々に御礼申し上げます。どうもありがとうございました。(飯塚)
[PR]

# by bctapestry | 2006-04-24 11:41 | お知らせ
2006年 01月 04日

休みの日には音楽家 Vol.10 に参加します

昨年11月に大奥・タペストリーのジョイントコンサートを行いましたが、
その時に演奏した曲目から3曲を選び、休みの日には音楽家 Vol.10に出演します。

ジョイントの時と同様、大奥様にも一緒に演奏いたします。
ただしハープの持ち運びは困難なため、ピアノに変更します。

開催日時:2006年1月14日(土) 13時30分 開演予定
会場:台東区ミレニアムホール(生涯学習センター内)
入場:無料

演奏予定時刻:16:00あたりですが、演奏時間は前後することが予想されますので
       可能であれば、早めにいらして頂ければと思います。
       (トリの予定です)

演奏予定曲目:
1.歌劇カバレリア・ルスティカーナより間奏曲(器楽のみ)
2.聖者が街にやってきた(Sop,Bari,器楽)
3.涙そうそう(Sop,器楽)

(inady著)
[PR]

# by bctapestry | 2006-01-04 01:06 | お知らせ
2005年 12月 05日

大・タペ クリスマスコンサートの情報をアップしました

遅くなりましたが、11/26の大・タペ クリスマスコンサートの情報を
右メニューの”活動小史”にアップいたしました。

曲目など、こちらをご参照ください。
(inady著)
[PR]

# by bctapestry | 2005-12-05 00:00 | お知らせ
2005年 09月 23日

”大・タペ ジョイントコンサート” のご案内

器楽アンサンブルの”大奥”さんとタペストリーのジョイントコンサートを開催します。

題して、大・タペ ジョイントコンサート。(グラン・タペ とお読みください)

詳細はまだ決定しておりませんが、右の演奏予定に徐々にアップしていきます。
是非、お越しくださいませ。

日時:2005.11.26(土) 開場14:30 開演15:00
入場:無料
場所:グリーンサラウンドシティ GSサロンホール
(東急東横線 綱島駅 徒歩10分)


(inady著)
[PR]

# by bctapestry | 2005-09-23 23:14 | お知らせ
2005年 08月 27日

休みの日には音楽家vol.9終了

3人で演奏会の先陣を切って演奏してきました。練習は当日のリハのみでしたが、以前に演奏会でとりあげた曲だったので、とくに問題もなく、楽しく演奏できました。
つぎの「やすおん」は10回記念で賑々しく行われるようです(2006年1月14日の予定)。こんどはフルメンバーでタペストリーらしい演奏を披露できたら、と思っています。
(飯塚)
[PR]

# by bctapestry | 2005-08-27 23:59 | お知らせ
2005年 08月 22日

休みの日には音楽家vol.9に出ます

・日時:8月27日(土)午後1時半~
・場所:東京建物八重洲ホール
・入場無料
今回は楽器隊のみでの参加です。演奏曲目は次の2曲の予定。
  • カー(Robert Carr)/イタリア風グラウンドによる変奏曲

  • オトテル(Jacques-Martin Hotteterre)/ニ長調の組曲よりGavotte

  • アマチュア音楽家(一部プロ)参加型のとても楽しい催しです。他の出演団体などは「休みの日には音楽家」のホームページをごらんください。おいでいただければ幸いです!
    (飯塚)
    [PR]

    # by bctapestry | 2005-08-22 17:34 | お知らせ
    2005年 05月 08日

    アイリッシュバウロン(bodhran)を購入!

    銀座のヤマハに譜面台を買いに行ったついでに打楽器のコーナーで太鼓を物色。

    低音の響く太鼓が前から欲しかったので、
    最初は子供用(?)っぽい派手な柄の低音の太鼓を見つけて買おうかなぁと
    迷っていたら、少し離れた場所にまた打楽器がならんでいる。
    ここも若干子供向け(?)っぽい商品が並んでいたのだが、
    今度はテニスラケットのような柄のついた太鼓を発見。
    形も気に入りやっぱりこっちにしよう!と思っていたが、
    さらに別の場所の床にバウロンがいくつか裏向きに並べられていたのを発見。
    なんで、裏向きなのだろう。。。しかも床にじか置き。

    そこで一番大きなものを手に取ってたたくと、すばらしい低音。
    値段も比較すると若干素晴らしかったが・・・誘惑に負けずに購入してしまった。
    15,000円なり~
    b0010419_19352392.jpgb0010419_19355123.jpg


    ↑手タレはともべです。

    以前、BSで放送しているクラシック倶楽部の中で
    ホアキンサウラとレオナルディアンミュージックアカデミーの演奏でペーパーオルガンを
    紹介した回があったのだが、その中でものすごく低音の響く太鼓があり、
    タペストリーの演奏でも、この太鼓を使いたい!と思っていたところ。
    ジョスカン・デ・プレのMille regretzなどにも入れて演奏してみたい。
    (でも私が笛を吹くとバウロンを叩けないというジレンマが・・・)

    ご披露できるのはいつの日になるかは・・・お楽しみに!
    b0010419_1936365.jpgb0010419_19361258.jpg


    ↑人形はウォレスとグルミットのグルミット人形です。
    [PR]

    # by bctapestry | 2005-05-08 19:45 | メンバーの四方山話
    2005年 04月 10日

    メニュー画像/活動小史更新

    右のメニューにあるTapestry画像を変更しました。
    休みの日には音楽家Vol.8の画像です。

    また遅くなりましたが、3/27の1stコンサートでの演奏曲目を”活動小史”にアップしました。

    (inady著)
    [PR]

    # by bctapestry | 2005-04-10 22:39 | お知らせ
    2005年 03月 29日

    3/27(日)タペストリー1st.コンサート終了・御礼

    タペストリーの1st.コンサートは、3/27無事(?)終了致しました。
    ご来場くださったみなさま本当にありがとうございました。

    本番は緊張もしましたぁ。失敗もありましたぁ。
    しかし今回の公演のために準備する中でよくなった曲もあり、新しい曲や新しい構成の曲にチャレンジもでき、また自分たちの音楽をもう一度見つめるチャンスにもなり、大変意義のある時間を過ごすことができました。

    グループは3年は立たないと音ができてこないといわれることがよくありました。
    丁度そんな時期を迎える私たちなので、今はいろいろなチャレンジをするのによい時期なのかもしれないと思うこの頃です。しかし焦らず、メンバーの気持ちの流れも感じながら一緒に成長して行ければと考えています。

    次の演奏について、あれこれ夢が膨らむところであります。
    いっぱい修行を積んでみなさまをお待ちしておりますので、どうぞまた沢山のお友達をつれてご来場ください。
    そして今回どうしてもご都合が合わなかったかたにも、次回には是非聴いていただければいいなぁと思います♪

    また会う日まで☆

    (ともべ著)
    [PR]

    # by bctapestry | 2005-03-29 19:44 | お知らせ
    2005年 03月 13日

    ★単独公演のお知らせ★

    .。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.
      ◆  Broken Consort Tapestry ブロークン・コンソート・タペストリー ◆
               1st.コンサート ~ 初春の奏 ~

    日時:2005年3月27日(日)14:00開場 14:30開演
    会場:スタジオ・ヴィルトゥオージ(新大久保)

    入場無料(キャパ80ほど:全席自由)

    曲目:
    J.ダウランド
    A shepherd in a shade 羊飼いは木陰で
     It was a time when silly bees 愚かなミツバチが言葉を話せたとき
     Weep you no more, sad fountains もう泣かないで、悲しみの泉よ
     Fine Knacks for Ladies ご婦人向きのとびきのお品ですよ

    ジョン・ダンスタブル?
     O Rosa Bella おぉ美しい薔薇よ

    ジョスカン・デ・プレ
     Mille regretz 千の悲しみ

    G.フレスコバルディ 
     Aria a voce sola“ Se l'aura spira ”
      ソロのアリア“そよ風吹けば”

    他 ヘンリー8世
      デュファイ、モンテヴェルディ…にもチャレンジする予定
      器楽曲は、モーリー、スザート、カー、バッハなどの予定です

    たくさんのお客様のお越しをお待ちしております♪
    [PR]

    # by bctapestry | 2005-03-13 15:31 | お知らせ