<   2005年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2005年 05月 08日

アイリッシュバウロン(bodhran)を購入!

銀座のヤマハに譜面台を買いに行ったついでに打楽器のコーナーで太鼓を物色。

低音の響く太鼓が前から欲しかったので、
最初は子供用(?)っぽい派手な柄の低音の太鼓を見つけて買おうかなぁと
迷っていたら、少し離れた場所にまた打楽器がならんでいる。
ここも若干子供向け(?)っぽい商品が並んでいたのだが、
今度はテニスラケットのような柄のついた太鼓を発見。
形も気に入りやっぱりこっちにしよう!と思っていたが、
さらに別の場所の床にバウロンがいくつか裏向きに並べられていたのを発見。
なんで、裏向きなのだろう。。。しかも床にじか置き。

そこで一番大きなものを手に取ってたたくと、すばらしい低音。
値段も比較すると若干素晴らしかったが・・・誘惑に負けずに購入してしまった。
15,000円なり~
b0010419_19352392.jpgb0010419_19355123.jpg


↑手タレはともべです。

以前、BSで放送しているクラシック倶楽部の中で
ホアキンサウラとレオナルディアンミュージックアカデミーの演奏でペーパーオルガンを
紹介した回があったのだが、その中でものすごく低音の響く太鼓があり、
タペストリーの演奏でも、この太鼓を使いたい!と思っていたところ。
ジョスカン・デ・プレのMille regretzなどにも入れて演奏してみたい。
(でも私が笛を吹くとバウロンを叩けないというジレンマが・・・)

ご披露できるのはいつの日になるかは・・・お楽しみに!
b0010419_1936365.jpgb0010419_19361258.jpg


↑人形はウォレスとグルミットのグルミット人形です。
[PR]

by bctapestry | 2005-05-08 19:45 | メンバーの四方山話