人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロークン・コンソート・タペストリー

bctapestry.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 30日

2004年も終わり

あぁ、投稿をサボってしばらくたってしまいました…。そうこうしているうちに、もう申年も終わろうとしております…

今年は本当にいろいろなことがあった一年でした。一番には2年暮らした関西より引越し東京住まいが始まったことですが、それに伴った暮らしの変化はこの寒さによってあぶり出しのように現れてしまったようで、ここ数週間、ともべは本当に身体の大切さを思い知るという生活をしておりました。
「肝臓の数値があまりよくないね」と近所の病院で言われて、大きな病院へいくはめになったのですが、結果入院したり治療したりするほどのことではなく、疲労がたたったということのようで「家で安静に」と言われてきました。
疲れがそのような形になったのは初めてでした。結構驚きます。たしかにこの疲労の回復力の遅さは初めて体験するもので、何か1つ動き回るとすぐ横になりたくなり、または外へ出ていた翌日は朝眠りから覚めてもぐったりとし、起き上がるのが辛いという日が続いています。それでも少しずつ回復してきていると感じますが、肝臓さんの働きのすばらしさについてしっかりと認識した、という感じであります。

暮らしの変化は、大きくは外で集まってする練習量の多さでした。
関西にいた2年間にたまった欲求が噴出した、ということなのだと思いますが、仲間がよしとすればするだけ練習をいれて、受けられるだけの本番を受けたという感じでした。それによって今までよりもずっと馴染んだ音が生まれ、確かにあるグループでは大きな成果があがったようでした。私も楽しい時間をたくさん頂き、また多くのチャンスを頂いて人前で歌うことで学ぶことができました。

来年はどんな年になるのか…。
現時点で決まっている企画の多さにこれはきっと身体がヤバイとビビリ気味でありますが、なんとかここ数日の事態に学んで身体を大事にしながら上手くのりこえてよい結果を出していきたいところであります。

2004年、たくさんご一緒してくださったタペのメンバーみなさま、ありがとうございました。来年まずは2月のYASU音、そして3月のオリジナル公演、どうぞ宜しくお願い致します。
みなが思う素敵な音楽、来年も大事に音にしながら、聴いてくださる方と共に楽しむ時間がたくさんありますようにと祈ります。

みなさま、どうぞよいお年を♪

(ともべ著)

by bctapestry | 2004-12-30 02:00 | メンバーの四方山話


<< 2005年も宜しくお願い致します      10月23日(土)16時~18... >>